御茶林研究所 小説作品

 小説作品の一覧です。バカSF、コメディ、お笑い系の小説が中心です。
 作品の感想をぜひweb触手またはメールフォームにお寄せください。励みになります。
 皆様の感想、お待ちしております。

【短編小説】

ミカン星人殺人事件
 ミカン星から地球にやって来た外交大使が、地球上で殺害された。いったい誰が?
 急遽設立された地球外務省の初代長官は犯人を見つけるため、情報を集め、知恵を巡らせる。
 犯人は誰なのか。そして、地球の運命は。
 甘酸っぱい香りとともにお送りする、ノンストップSFミステリー。
 (文字数:6,845字)

バレンタインズ・シリーズ
 日付は、2月14日。人数は、11人。
 チョコレートを求めて、漢たちは集う。厳重に警備されたお宝を奪う、困難極まりないミッションを、成功させることができるのか?
 様々な生き様と性癖が交錯する、ハードボイルドアクション巨編3連作。

銀河A乳伝説
 ザムザぐれ子が朝、目を覚ますと、乳がアザラシになっていた。
 Aカップから一夜にして推定Xカップの爆乳を手に入れたぐれ子は、その乳を利用して宇宙の征服に乗り出す。行く手に立ちはだかる、数々の敵。ぐれ子の野望は、果たして完遂されるのか。
 新たな銀河伝説が、今ここに始まる。本格巨弾スペースオペラ。
 (文字数:4,681字)

火星SOS
 火星人の存在が、地球人に発見された。
 事態を重く見た火星人たちは、迫り来る恐怖に対抗するべく、乾坤一擲の策を打ち出す。火星人たちが考えついた、その策とは。
 火星人の存在意義を問う、SF短編。
 (文字数:3,793字)

ちちのひ
 ちちのひだったので、ちちにちちをプレゼントしました。
 そのことが、まさかあのようなだいさんじをひきおこそうとは。きんだいちこうすけでさえ、きっとよそうもしなかったのです。
 ちちとちきゅうをテーマにえがいた、SFちょうたいさく。
 (文字数:2,426字)

海豹の王
 カリブ海で海賊に囚われた俺は、女首領の乳を揉みしだいたことで怒りを買い、追いかけられる羽目に陥った。
 必死に逃げて、逃げ込んだ先は、何と無人島。島を取り囲む海賊たち。執拗に追ってくる女首領。
 俺は果たして、生き延びることができるのか。  乳への熱き思いを叩きつけた、サバイバルアクション、ここに開幕。
 善兵衛、立往生。
 (文字数:3,494字)

このバカSFがすごい!
 これはコラムではありません。小説です。誰が何と言おうと小説です。読めば! 読めばきっとわかるから!
 バカSFを広く世に広めるためにオンライン文化祭2010に参戦した、参加作品中たぶん一番の問題作。
 (文字数:5,445字)

チョコレートマウンテン
 2011年バレンタイン作品。皆さんから募集したお題「高校生男女」「SF時代」「人外の貧乳美少女」「場所はスイーツ食べ放題のチョコレートファウンテン前」「ハーレム」を元に書いた超絶強引作品。どのような作品に仕上がったかは、ぜひ読んでみていただきたい。
 (文字数:3,836字)

あざらしのなく頃に
 部屋の中からきゅうきゅう鳴く声がするので久々に部屋を片付けていると、彼女がやって来た。その姿を見て、俺は驚愕した。推定Bカップだった乳が、大爆乳に変化していたのだ。そして、変化していたのは胸部だけでなく、彼女の性格もだった。
 犬祭4に出品した超大作アクションホラー。
 (文字数:4,038字)

スクミーズ
 育った村を棄て、ひとりで生きてきたあたしは、何の因果か仕事の関係で村に舞い戻る羽目になった。だがそこで見たのは、変わり果てた故郷の姿だった。
 渾身の筆致で送る本格ゾンビ・バトルアクション。
 (原稿用紙換算24枚)

ペンギン High Yeah!
 人類が死滅し、ペンギンが地上を席巻する世界。ペンギンのフンボルトは友人のアデリーから、生まれたばかりの奇妙な子どもを見せられ、相談される。それは新たな歴史の輪廻のはじまりだった。
 ペンギンフェスタ2012出品作品。
 (原稿用紙換算13枚)

【掌編小説】

ベッドクリフ  文字数:774字

チョコレートレクイエム  文字数:1,305字

指定保護区  文字数:867字

流れ星  文字数:955字

振るまで  文字数:727字

デッドヒート  文字数:676字

三匹がイヌ!  文字数:816字  ※犬祭2競作部門「金の骨」受賞

雛人形失踪事件  文字数:1,156字

スノーマンは眠れない  文字数:1,191字

明るい家族計画  文字数:852字

ハサみ男  文字数:1,121字

ゴッドハンド  文字数:1,125字

死に方自慢  文字数:1,159字

アンケート  文字数:1,013字

食人鬼  文字数:1,589字

ラストワード  文字数:581字

乳国管理局  文字数:1,011字

お祝い  文字数:999字

シャイン食堂  文字数:1,652字

剛毅伝  文字数:753字

ラッキーセブン  文字数:740字

その理由  文字数:840字

ハイスケール! 鬼面組  文字数:1,448字

2001年年越しの旅  文字数:1,797字

今日は何の日  文字数:1,446字

青(ブルー)なキャベツ  文字数:483字

【長編小説】

めがねっ攻  形態:完結
 何の変哲もない普通の学校、梁城学園。
 その学園で一人の男子生徒が行動を起こしたことから、物語ははじまる。
 少年の名は洪奄中之丞八屋上(こうえんちゅうのじょうややうえ)。
 起こしたのは、全生徒眼鏡化計画。通称、「眼鏡攻」。
 これはその顛末を克明に記した青春学園軍記である。

トップページへ / 掲示板へ / メールフォームへ

(C)Chabayashi Shouichi 2010.

inserted by FC2 system